FC2ブログ

小さな菜園のある暮らし

夫婦で南信州に移住。山登ったり、自転車乗ったり、野菜作ったりしています。

Entries

タイヤ交換

IMGP9755_サイズ変更
スパイクタイヤが欲しくなるこんな道  アルバニアとマケドニアの国境付近にて(2012年2月)




先週の日曜日、車のタイヤ交換をしました。4年近く放ったらかしだったにもかかわらず、スタッドレスタイヤはなんの問題もなくキレイでした。ガレージの中でカバーを掛けておいたからですね。ガレージがあって本当によかったです。


タイヤ交換の作業は夫がやってくれます。私はその間、車の中の掃除をしてました。車の中の掃除なんて、滅多にやることないんですよ。前はいつやったのか思い出せないくらいです。普段、ホコリが気になったときに雑巾でちょこっと拭くだけです。今回はマットを外してはたいたり、普段拭かない細かいところを雑巾で拭いたりしました。スッキリしました。たまにはやらなきゃいけませんね。これからはタイヤ交換のタイミングで掃除しようと思います。そうすれば、最低でも年2回は掃除することになりますからね。


洗車のほうもほとんどしませんね。さすがに、帰ってきてから車検に出す前に一度洗いました。
ヨーロッパにアルバニアという国があります。ギリシャの上です。この国はなぜか洗車場がやたらとたくさんあり、車を洗っている人をよく見かけました。国自体はゴミだらけだったのですが、車はこまめに洗っているようです。「きれい」に対する意識がなんだかちょっとズレていて面白かったですね。


P1140124_サイズ変更
アルバニアでお世話になったおうち。お礼に親子丼を作った。 (2012年2月)


旅の記録はこちら なかっぴー通信 アルバニア
関連記事
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。