FC2ブログ

小さな菜園のある暮らし

夫婦で南信州に移住。山登ったり、自転車乗ったり、野菜作ったりしています。

Entries

失われたデータ

IMGP8177_サイズ変更
村に咲く赤そばの花。  (2014年9月)

IMGP8175_サイズ変更
近くで見てもキレイです。  (2014年9月)


ある朝、いつものようにパソコンの電源を入れると、なぜかWindowsが起ち上がりません。その前日は何事もなく使用して、普通に電源を落として寝たんですけど。

夫がいろいろ試してみましたが、Windowsは起動しないままです。最後の手段として、購入時の状態に戻す(初期化する)ことになりました。

このノートパソコンを購入したのは、去年の10月です。それ以後の私のデータは、このパソコンに入っていました。私の大切なケロコレクション(写真)や家計簿、書きかけのブログ記事など、すべてが消えてしまったんです。まったく油断していたので、バックアップは取ってなかったんですよ、ええ。

そのショックで、しばらくブログ更新の気力がなくなり、すっかりご無沙汰してしまいました。(ちょっと大袈裟ですね。笑。仕事と山で忙しかったということもあります。)その間、季節は進み、朝晩はすっかり寒くなってきました。秋というより初冬のような寒さになっています。今年は、本当に暑い日は数日しかなく、残暑もありませんでしたね。

ちなみに夫は別のノートパソコン(旅行中にずっと使っていたもの)を使っているので、特に被害はなかったんですよ。


IMGP8336_サイズ変更
こちらは白そば(普通のそば)畑。  (2014年9月)

関連記事
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。