FC2ブログ

小さな菜園のある暮らし

夫婦で南信州に移住。山登ったり、自転車乗ったり、野菜作ったりしています。

Entries

畑そろそろ始動

IMGP6704_サイズ変更
もうすぐケロと再会できるでしょうか。 (2013年8月)




朝、いつもの道を歩いていたら、ヘビが車に轢かれて死んでいました。もう冬眠から目覚めたんですね。朝はまだまだ氷点下だし、昼間だって、4、5度なんですけど・・・。


最近気が付いたのですが、ラジオ体操はNHK第二放送で、正午からと15時からも放送されているんですね。朝、歩きに行けなかった日などは、一日2回くらい、ラジオ体操をやってもいいかもしれませんね。


大相撲3月場所、若手と今年40歳になるベテラン旭天鵬が元気でいいですね。去年は、日本相撲協会のホームページで本場所の生中継を見ることができたのですが、今年に入ってからは、それが有料になってしまったため見ることができなくなってしまいました。土俵入りなどを見るのが好きなので、とても残念です。


3月も半ばになり、いよいよ畑始動が近付いてきました。今年は何を作ろうかなぁと考えているだけで楽しい気分になってきます。我が家の菜園は小さいので、何をどこに植えるのか、計画的にやらないと後で困ることになります。
とりあえずは、じゃがいも用の土作りからやりたいのですが、冬眠中のケロを掘り当ててしまいそうで、思い切り鍬を入れることができません。来週からは気温が上がるようなので、畑仕事が忙しくなりそうです。


夕暮れに現れたカエル_サイズ変更
宿の前を散歩していたかえるくん。  ブラジルにて(2011年1月)
関連記事
スポンサーサイト



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。